何十回目かの舞台

2014年08月08日

先日通ってるバレエ教室の中津支部の発表会に
賛助出演しました

演目は以前踊ったコッペリアの時の踊り
前回と違うのは、バレエシューズからトウシューズに変更になったこと
トウシューズの感覚を思い出すのがいつも大変^^;
舞台の時しか履かないから

今回は初めてトウシューズで踊る人もいて
踊りのレッスンに入る前に、トウシューズのレッスンをしてから
踊りに入るようになってたのですが
それはそれでいいけど、時間がどんどん遅くなる、、、
朝が早い自分にとっては、体力的にものすごくキツかったです
だって帰ったら11時過ぎてたりとかだったし

でもトウシューズで踊るのはやっぱり嬉しいもの
今回は衣装もちょっと長めオペラ丈のチュチュだったので
テンションあがりました
おまけに、肩のフリルのおかげで二の腕のたるたるが見えない!
これは素晴らしかった(笑)

あと1キロがなかなか痩せなかったけど
衣装が胸サイズに合わせたやつだったので
ウエストが大きめで、痩せなくて済みましたw

でも前日中津泊まりだからと気を許して、ビール飲むわ天ぷら食べるわ
挙句にバーでモルト飲むわとかやらかしたら若干衣装が苦しかった(当たり前)

本番は大きなミスもなく、笑顔で肩も下げて踊れたつもり、、、
でも録画とか写真見るとがっかりしちゃうんですけどね(笑)

この写真、首筋のラインが自分でも綺麗になったなーと思います
昔は首が短くて、肉に埋もれてて鎖骨すら出てなかったのに
骨の長さは変わらないけど、肩のまわりの筋肉をほぐしまくって
首を引っこ抜くつもりで肩を下げるように気をつけていたら
首が伸びましたw

何十回目かの舞台


同じカテゴリー(バレエ)の記事画像
発表会の写真
発表会終了
映画出演!
女子の憧れ
同じカテゴリー(バレエ)の記事
 お盆休みボケ (2014-08-19 12:34)
 発表会の写真 (2013-08-25 00:22)
 発表会終了 (2013-07-17 01:36)
 日本人が優勝! (2012-02-07 00:41)
 映画出演! (2012-01-14 22:12)
 初レッスンは現実逃避したくなるくらい… (2012-01-06 08:00)

Posted by お銀 at 16:39│Comments(0)バレエ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。